2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの耐久性

左目は痙攣するけど涙は出ないずうっと新品のままで居て 自分は繊細すぎるカートコバーンが遺書でいってたたぶん そこに触れたら負け。また私は卵の殻の上を歩いてる。冬の寒い日 凍った道路を歩いている。滑らないようにそうっと足を運ぶ。 幸せになんかな…

ショートケーキ2つください

この部屋の壁紙が真っ白であることだけが救いです。実家で過ごした自分の部屋とは正反対になるようにカーテンもベッドも家具も選んだ。それが私なりのおまじないだったからです。 固く目を瞑るけれどやっぱり毎晩わたしは12歳の自分へとタイムスリップする。

三種の神器 ムートン プリクラ クレープ

iPhonから鳴る無機質なアラームじゃなくてお母さんの声で起きてた朝。自分の部屋のカーテンは黄色で可愛い動物柄の壁紙は子供っぽくてお気に入りだった。急な坂道、汗をかきながら自転車をこぐ。坂の上のコンビニで買ったガリガリ君を片手に遅刻ギリギリで学…

アンナ・フロイト曰く

講義1コマ分の値段を考えながら 先生の話を聞き流す お気に入りの本のページをめくるアンナ・フロイト曰く「青年期は本質的に平和な成長が阻止される時期であり、かつこの過程において安定した平衡状態が保たれているとしたら、そのこと自体が異常である」だ…

無題

あの次はいいの次はううの次はええの次はお 何かしてもらったありがとうそれだけでは足りない''うれしい!''と柔らかな笑顔を センチメンタルにはチョコレートを微睡みには優しい曲を

リリースミーリリースミー

借りたギターは返してしまおうギブソンのSGアンガス・ヤングとお揃いのギター代表曲はBack in Black 寂しくたって虚しくたって歌ぐらい一人で歌える まだ泣けることに安心して頭のてっぺんから足の爪先までマゾのような気がした いつまでやってんだ

最終形態

変わらないことに安心感を抱いてはいけない。変わってしまったことを悲しんではいけない。大事なのことは共に変化をすること。 どちらかが置いてけぼりになったり、別々の道へ行くことを、私たちは憎みながら許しながら生きていかなくてはならない。

ハネムーンはイオンショッピングモールで

わたしのダメなところまで愛されたら きっと泣きながら結婚を申し込んで 幸せになっちゃうな 見えない左の薬指にはめられたそれを

無題

フォトショップで加工したいよ人生 ドライフラワーは永遠に 切れた弦はそのまんまでいい 誤字したツイートを見つけては消すみたいな生き方ばっかりしてしまう 誰かが吐き捨てたガムの存在に気づいてそれを避けて歩くことができたから、今日はもうそれでいい…